ブーメラン探索の那須

半年前、秋の休耕田で無くしたブーメランを探しに、再び那須高原へ。

オーストラリアの飛ばせるブーメラン。
前回その畑で、落とした地点が解っているのに雑草に紛れ込んだのか、土色に近い事も災いして探し出せず、日没という時間切れ、しかもこれから帰路に着かなくてはいけない状況でやむ無く断念したのでした。

なぜそこに落下したはずの物がないのか、思い出一杯の品を無くし、全く納得できていない私。
やっと時間がとれて今回はその探索のためのリベンジ旅行なのです。

当初2月末の予定がだめになっての再トライ。
勿論、寒地とは言えもう耕されているでしょうし、作物も植えられているかもしれませんが、探すのを断念した自分を納得させたい……。

お昼過ぎに那須に到着。
快晴です。
場所は確認し解っているはずなのに、季節が過ぎて景色が違うため場所が違うのかと迷うはめに。
そして、幾つかの記憶にあるポイントと符合し、何とかそこが現地だと確認できる場所に到着。

状況は、
やはり耕されて、刈り取り間近の牧草が畑一面に……。
e0365077_22210757.jpg


予想はしていましたが、かなりのショックです。
とりあえず、人様の土地ですし前回と違って作物があります。近づいて膝丈程に育った牧草に触れて状況を理解し、
「もう、無理なんだな」と……。

あの時、風向きを何度も測るため仰いだ那須連山も残雪を頂き、桜花と共に春の暖かな陽射しの中で美しい景色に……。
e0365077_22211048.jpg

思い出のブーメランは、この景色の中に眠ったんだと……。
本当に残念ですが、状況を受け止めるしか仕方がありません。

今回、この一件で色々と反省すべき点もあり、二度と同じ思いをしないためにも、それらを忘れないようにしたいと思いました。

那須の旅、つづく ……




[PR]
by yume-10iro | 2017-04-25 08:07 | 旅行

趣味のリトープスとその仲間や、つまみ細工などをのんびり書いて行きます。


by yume-10iro