人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラウリンゼ #2

花芽が上がって来ました。
ラウリンゼ #2_e0365077_08101260.jpg

この花の茎はとても長くなり、花が咲く頃には下の葉っぱと一緒に上手く撮れなくなります。
でも、その茎に着く小さな葉っぱから、挿し木ができるので、今年も増やしたいと思っています。

タカラグサがあちこちに沢山ありまして、
これから沢山の花が楽しめます。
ラウリンゼ #2_e0365077_08173607.jpg


その他に、おまけ(^w^)
ガーデンシクラメン
ラウリンゼ #2_e0365077_08190453.jpg

小さなビニールポットに入った苗を買ったのはもう何年か前です。
夏の間は葉がありませんが、寒くなると出てきます。
今までに何度か植え替えて、球根もとても立派になりました。香りも良く、長く楽しめます。

グラウンドカバーのベンケイソウは、青年の木の鉢でジャングル状態。
ラウリンゼ #2_e0365077_08275394.jpg

これも、近くの鉢に飛び火してどんどん増えています。

タカラグサの花が咲いたらまたUPしたいと思います (^^ゞ

by yume-10iro | 2018-03-18 07:23 | 草木  

<< 椎茸 #4-1 モノトーンシリーズ >>