人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダの花

今年は、球根を植えるのも遅くなり、
ニホンスイセンは咲きませんでしたが、
来年のために、葉を大事に育てています。

代わりに、あちこちの鉢に便乗植えした、
カランコエ ミラベラが今楽しく咲いています。

ベランダの花_e0365077_12200302.jpg
ベランダの花_e0365077_12204225.jpg
ベランダの花_e0365077_12210467.jpg

ガーデンシクラメンは、今年は葉が大きくなって、花は数が減りました。
4号程の鉢ですが、ベランダに居ると時折ふわっふわっと
良い香りがしてきて、好きな花です。

ベランダの花_e0365077_12245836.jpg

サボテンの翠晃冠は、
真冬にほぼ断水して、厳しく育てました。
かなりしぼんで、緑のボディーも紅葉しています。
ここ何回か暖かい日に水をやり始めていましたが、
そこに、花芽発見!179.png
ベランダの花_e0365077_12283314.jpg
三寒四温ですから、うまく咲いてくれるかなぁ~
105.png


by yume-10iro | 2021-03-25 07:23 | 草木  

<< リトープス 脱皮その後 胡蝶蘭 支柱 #3 >>